春節の横浜中華街へ

1月28日(土)春節がスタートということで、この日スケッチ会がありました。
総勢5人が横浜・石川町駅に13時に集合。好天。

まず何はともあれ、重要目的である昼食を何処にするか。
皆中華街はほとんど知らないので適当モードで歩く中、
熱心な呼び込上手の兄さんに誘われ、中くらいの大きさのお店に入り、
いわゆるオーダーバイキングにしました。
安くて結構美味しくお腹一杯に。
凄い数の中華レストランがひしめいている中で恐らく大体皆このレベルを
保持かと思うと、さすがは横浜中華街です。

 

そしてぼちぼち腹ごなしスケッチ開始。各自持ち時間は一時間半。


 集合場所で恒例の道端合同ショット。
  私は赤ペンで3枚描きました。


 (帰宅して色付け後の絵)

二枚目

 (同上)



 三枚目

(同上)


 その後小さな古びたカフェで反省会とスケッチ。


それから占いの店に入ったり、飛び込んできた獅子舞に頭嚙んで貰ったりと、
なかなか楽しい旅でした。


高田馬場から湘南新宿ライン経由で片道一時間かかったけど、
美味しい食事と大規模中華街見学を兼ねて、また行っても良いかな~。


川村恵理子




Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel